皆それぞれ難民にまつわるストーリーを持っています。 それはあなた自身のストーリーかもしれないし、家族や友達のストーリーかもしれません。またはあなたがテレビやネットで見聞きしたストーリーかもしれません。あなたのストーリーをシェアして家を追われた人への支援の気持ちを示してみませんか。
例:「避難」「私の難民の友達」「ソマリア出身のイブラヒム」
あなたの住んでいる国、もしくはストーリーと関連している国を記入して下さい。
Example: https://www.youtube.com/watch?v=o4OIVW0waEo
UNHCR が発信する最新のストーリーのメール配信をご希望の方はこちらにご入力ください。
ガザルと子どもたちにとって、シリアを離れるというのは辛く、しかし避けることのできない決断だったのです。
友へ-スウェーデンからの手紙
「扉をくぐればそこにはベトナム」 南さんはそんな思いを胸にお客さんを日々迎えています。
4歳のシャハドはシリア西部にあるハマ近郊の村で生まれました。シャハドとは「蜂蜜の一番甘いところ」という意味です。
「本当の意味での平和を実現するための方法はひとつ。 紛争に関わった人全員が自らの過ちに気付き、そしてお互いを許しあうことです。」
皆さん、6月20日が何の日が知っていますか?
難民一人ひとりに事情があり、物語があります。私には想像できないほどの苦しい状況を耐え、困難を乗りこえ、生きる努力をしています。
アンジェリーナ・ジョリーUNHCR特使
2012年10月にシリアを逃れ、難民となったマハムード一家はエジプトで困難な生活を送ってきました。
UNHCR の活動をもっと知る UNHCR JAPAN
Welcome, it looks like you are visiting from . We have a page specifically designed for visitors from , would you like to be re-directed there now?